広島県廿日市市木材港北7-20
でんわ (0829)32-3380  FAX (0829)32-3385

メニュー

共伸ブログ
2022.06.09  梅雨時期ベッドのカビ対策


桧ベッドをこれからご購入される方、

すでに購入しているけどお手入れの仕方を知りたい!

という方に向けて本日は梅雨時期のベッドのカビ対策について紹介いたします。

 

 

すのことはいえ、ずっと窓を閉め切ってしまうとカビが生えてします。

特にお子様はよく汗をかくのでカビ対策をすることをおすすめします。

 

まずは、カビにならないためのベッドのカビ対策を2つ紹介します。

 

①扇風機をあてる

梅雨時期は特に湿度があがり湿ってきますので、

扇風機のタイマーを30分つけて風をあててみましょう。

 

②布団を半分たたむ

朝起きたら桧ベッドの上に敷いている布団を半分折ってみましょう。

また、次の日は反対側を畳むなどして布団の湿気を飛ばします。

 

簡単な対策ですので梅雨時期にぜひ試してみてくださいね!

 

次にカビが生えてしまった場合の対応です。

 

窓を開けて換気を行いながら

カビが生えた場所に塩素系漂白剤でふき取ってください。

例「キッチンハイター」「カビキラー」

 

共伸家具で販売している桧ベッドは簡単にカビは生えるものではありませんが、

せっかく購入した桧ベッドにカビが生えてしまっては残念ですので、

梅雨時期は特に対策をしながら快適なベッドライフを♪

 

共伸家具では様々なヒノキ家具を製造販売しております。

オリジナルベッドも受注可能!

 

住所:広島県廿日市市木材港北7-20

インスタ:https://www.instagram.com/kyoushinkagu/

※インスタでは様々な商品の紹介をしてます!

どんな商品があるのか一度覗いてみてくださいねyes
​​​​​​

一覧に戻る≫